お知らせ

【重要】1/27に発生したネットワーク障害につきまして(2/8追記)

2019/02/08 18:30
平素より『ドラゴニックエイジ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

去る1月27日(日)に発生いたしましたネットワーク障害につきまして、
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
改めてお詫び申し上げます。

下記の期間にログインしていただいたお客様に、
お詫びのアイテムをプレゼントさせていただくことで
補償対応に代えさせていただきます。
プレゼントBOXよりお受け取りください。


■期間
2019年2月8日(金)18:00 ~ 2019年2月15日(金)23:59

経験丹(仙) 5個
経験丹(神) 2個
法陣進級石 10個
騎乗進級石 30個


また上記に加え、2月9日より3日間ゲームにログインしますと、
下記のアイテムをお受け取り頂けます。
■期間
2019年2月9日(土)00:00 ~ 2019年2月11日(月)23:59

2月9日 経験丹(神) 1個
2月10日 経験丹(神) 1個
2月11日 経験丹(神) 1個

ログインの判定は公式サイトからサーバー選択ボタンを押してログインした時点で行われます。
プレゼントBOXに付与される特典は会員IDにつき1つまでとなります。
また、アイテムは複数のサーバーで受け取る事は出来ません。
ご希望のサーバーよりお受け取りください。


『ドラゴニックエイジ』運営チーム


平素より『ドラゴニックエイジ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

1月27日に発生しました『ドラゴニックエイジ』におけるネットワーク障害につきまして、
発生時刻・発生原因等のご報告をさせていただきます。

【発生時刻】
2019年1月27日(日) 9:10頃~21:30頃

【発生原因】
『ドラゴニックエイジ』の各種サービスで使用しているデータセンター内のネットワーク機器の故障

【障害による影響】
ゲームサーバーから切断され、新規ログイン、およびゲームプレイができない状態となっておりました。
また、公式サイトへの告知掲載が行えない状態となっておりました。

【対応内容】
ネットワーク機器の交換

発生原因の調査・特定、交換用のネットワーク機器の手配、交換および設定作業に
時間を要したため、およそ半日に渡る障害となってしまい、
改めてお客様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

本障害に対する補償対応等につきましては、現在検討中です。

今後とも『ドラゴニックエイジ』を何卒よろしくお願い申し上げます。